2016年04月21日

位山に登ってきました

久しぶりの投稿です。
先日(4/10)、息子と位山に登ってきました。
実は、色々な山に登っているのに、初めてなんです。

途中、目立つ綺麗な花を見つけました。
位山に登ってきました

図鑑を調べると「バイカオウレン」らしいです。
しかし、それには

「近畿以西では低山地に生え、早春に開花する。中部以北では、亜高山帯の針葉樹林体に多く、開花は初夏になる。」
とありました。

4/10は早春なので、位山は近畿になるのでしょうか?
まぁ植物には人間が引いた境界なんか関係ないでしょうがね。

それと頂上に近いところでこんな言葉が書かれた札を発見!
位山に登ってきました

そうありたいものです。

小1の息子も普通に登って行きました。体力付いたな!
青大将様にも会えたし、良い登山でした。

スポンサーリンク

Posted by アサギブルー at 21:17│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。